よしながは明治35年創業、眠りを支えて123年。広島県三原市のふとん・寝具専門店です。

お問い合わせはお気軽に

0848-64-4120

営業時間 9:00~18:00 水曜定休

会社紹介

ごあいさつ

お客様には、いつもご愛顧いただき、心より感謝申し上げます。
よしながふとん店 四代目の吉永周平です。
当店では、おふとんは「夜に眠る道具」であると同時に、「朝を快適に迎える為の道具」だと考えています。
おふとんを買われたお客様が、元気な朝を迎える事で
その日1日が良い1日になるはず。
そういった思いで、おふとんを販売させて頂いております。
お客様の『元気なおはよう』をご提案できるよう
良いサービス、良い商品をご提供していきたいと思います。
おふとんの事であれば、何でもご相談くださいませ。
よしながふとん店 四代目
睡眠環境・寝具指導士 吉永 周平

会社概要

社名有限会社 よしなが
所在地〒723-0051 広島県三原市宮浦3丁目6-26
TEL0848-62-0011
FAX0848-62-1337
E-mailyoshinaga1901@gmail.com
創業1901年
従業員6名
代表取締役吉永 周平

企業理念

「元気なおはようを創る!」
朝起きた時から「元気」だと、
1日が楽しく過ごせると考えています。

逆に、朝から「元気が出ない」と、
1日中楽しくありません。

当店のお客様が元気に「おはよう!」と言える
元気な朝が迎えられる様、元気の出る商品、
元気になるサービスを、心掛けていきます。

経営理念

「家族の喜ぶ店づくり」
「家族」という言葉に込めた思いは、3つの思いがあります。
①来られるお客様の「家族」
②働くスタッフの「家族」
③地域に暮らす皆様それぞれの「家族」
   を考えています。

お客様のご家族に喜ばれるサービスや、商品をご用意し、
スタッフの家族に喜ばれる社内体制を実現し、
それらを通して地域におられる各ご家族に
喜ばれるお店になりたいと考えています。

又、家族の喜ばれ方も色々とあります。
「今」喜ばれる事もあれば、
「未来」に喜ばれる事もあります。
よしながふとん店では、喜ばれる事を追求し、
「家族の喜ぶ店づくり」を目指します。

お客様には

ご来店頂いたお客様には

「丁寧に、ご説明します」

どんな商品か知りたいですよね?
当店では、ご紹介、おすすめする商品は、
お客様の目の前でしっかりと広げ、
その特徴(素材・縫製・生地など)をお伝えします。
商品には、それぞれ特徴がありますので、
説明を聞きながら比べてもらう事で、商品選びをお助けします。

「お試しOK!」

毎日使う寝具なら試して買いたいですよね。
当店では寝具類は、実際に横になってお試しいただけます。
寝心地、掛心地をお客様自ら体感していただく事で、
使い心地をイメージして欲しいと考えています。
また、人気の高機能マットはご自宅で試せるように、
無料レンタルをご用意しています。
(高機能マット無料お試しレンタルサービス「試して寝(ためしてね)」)

「アフターフォロー」

買われた後も、大切に長く使いたいですよね。
寝具は日々のお手入れで寿命が変わります。
お買い上げいただいた商品を末永くお使いいただく為にも、
寝具のお手入れ方法、リフォーム、丸洗い、
その他お悩み(収納方法、干し方など)も、ご相談下さい。
※当店でご購入された商品以外の寝具でも構いません。

会社沿革

1901年(明治35年) 初代 吉永常松が、現在地三原市宮浦区にて木綿(わた)の木を栽培し、その木綿わたで生計を立てたのが、よしながの歴史の始まりです。
1952年(昭和27年) 二代目 吉永庄蔵・久枝が夫婦でわた屋から、ふとん屋へと変わります。
1958年(昭和33年) 三原市港町にて「有限会社 吉永ふとん店」を設立。
1972年(昭和47年) 三原市城町本店オープンにともない「有限会社 よしなが」に社名変更しました。
その際に現会長、三代目 吉永 篤が社長に就任しました。
1987年(昭和62年) 現在地、宮浦三丁目に移転し、駐車場完備の郊外型の店舗になりました。
2001年(平成13年) よしなが創業100周年を記念して、2001年秋に、京都西川の協賛にて
「健康快眠フェア」を開催。
2005年(平成17年)四代目 吉永周平が三原に帰り、現在に至ります。

主要取引先

株式会社京都西川 西川リビング株式会社 西川産業株式会社 山甚物産株式会社 浅尾繊維工業株式会社 株式会社ロマンス小杉 ハシモト株式会社 小林製綿

こちらもあわせてご覧ください

〒723-0051 広島県三原市宮浦3-6-26
営業時間 9:00~18:00 水曜定休
©2018-2022 有限会社よしなが