ふとん捨離は、押入れのふとんを、
「捨てる物」「大切に使う物」に仕分けします。
そうして、押入れの物を減らし、
押入れを有効活用してもらうサービスです。
■きっかけは
お客様から「押入れの布団を見て、まだ使えるか、捨てた方がいいか判断して欲しい」と相談を頂くようになりました。
そこでお家に伺って、仕分けしながらお客さまとお話していると、
布団を捨てるだけでなく、使える布団は、・長年使ったけど、洗ってないから、洗って使いたい。
・親から頂いた物だからリフォームして大切に使いたいなどお話されていて、大切に使う事も大事だと気づきました。
そこで、「思い切って捨てる」と「大切に使う」をちゃんとサービスにして、相談しやすい形にしようと思ったのがきっかけです。
このふとん捨離をすることで、
お客様の「思い入れ」と「押入れ」をスッキリできたら良いと思います。
①お家にお邪魔して、押入れを見ます。
②1枚ずつ「使う」「捨てる」をお話をお聞きしながら仕分けします。
③使う物の中で、洗いたい物、リフォームしたい物があれば、見積りをその場でします。
④いらない布団は処分します。
■基本料金(仕分け料金) ※各税込金額です。
三原市内A(旧三原市内)=1,100円
三原市内B(本郷、久井、大和)=2,200円
竹原市、尾道市 ※各一部地域除く=3,300円
その他地域は要相談
例)三原市佐木島、尾道市向島など離島等
■布団処分料
1枚 330円 =掛ふとん、敷ふとん、こたつふとん、肌ふとんなど
1個 110円 =まくら、毛布、敷パッド、タオルケットなど
■クリーニング
羽毛=1枚6,600円(2枚なら8,800円)
■リフォーム
羽毛 =25,300円~綿わた=12,950円~
お客様が出された布団のうち、一部は、リサイクルや再利用します。
羽毛=グリーンダウンプロジェクト
毛布=近隣の工場で使われます。